オートバイについてです。

新車102閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! トレーサー9早速検索してみました。これは逆輸入のみでしょうか。回答者さまは「昆虫のよう」と表現されていますが、中々ワルい顔(笑)でかっこいいと思いました。私はMTも7ではなく9を検討するのもワルい顔好みなので。エンジンが同じということはXSRとも兄弟分でしょうか。いちばん強いモードにしたらやはりウィリーしましたか。しかし何百キロ走っても疲れなさそうなシェードやコクピット周りもいかしてます迷いますね(お薦めお願い)しておいてですが。 私の身長は173で日本人として普通ですが足つきに不安があるかもです現在ベタ足のマシンなので。 娘さんとの素敵なエピソードもありがとうございます。ほんとうに羨ましいかっこいいお父さんで憧れました。お互いさまですが、これからも気をつけて乗り続けて下さい。 しかし迷えるとはつくづく楽しいことであると思い出しました。ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回、質問にお答えくださった方々ありがとうございました。 皆さんそれぞれ参考になるご意見や率直なコメントなどお寄せいただき感謝しています。 私がどんなバイクに乗りたいか?という極めて個人的な話にお付き合いくださり嬉しかったです。 どのご意見も為になりますが、ご自身のバイクライフや体験なども詳しく教えていただいた方、こちらをベストアンサーとさせていただきました。 ほんとうに、ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

現在 883に乗っておられる方が、MT-9とか、SV650が好みに合うのか 疑問に思いました。どちらもそれなりに飛ばして楽しむバイクです。そういうバイクに乗ってみたいという感じでしょうか?なおMT-9はトリプルエンジンです。 余計なお世話でしたら、すみません。 カワサキのW800などはいかがでしょうか?

ご回答ありがとうございます! 確かにおっしゃられることはわかります。 W800はもちろんアリで、現在所有しておるSPORTERの購入段階で比較対象でした。 私のライディングはぶん回すタイプではありませんが、今の愛車も足回りを中心に強化しており走りそのものにもこだわりたいと思っています。MTがトリプルでというのも、四気筒でもツインでもないものに乗ってみたいかもしれない、あと単純にMT9のスタイルがカッコいいと思うからです。SV650も私の過去に乗っていたカフェスタイルのバイクを近未来的に洗練させたように映り魅力を感じます。 今時点ではWは少し後退していますが、スペースとコストのしばりがなければ複数台…ほし。 ご意見ありがとうございます、こうやってお付き合いくださると自分が何を求めているか輪郭が見える感じがありました。 ありがとうございました!

4

最近のバイクの流行は、オンロード、 クルーザーよりも、アドベンチャーですね。 足が届くなら、アドベンチャーがお勧めです。 私は、BMWR1100Rに乗ってましたが、 BMWは燃費は良いですが、マニア向けですね。

4人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! アドベンチャー系は今まで跨ったことなかったです。 国産各社もSUZUKI V-STRORMをはじめ様々な車種を製造していてツーリングなどでよく見かけます。高速でも安定感があるのかブチ抜かれて行く経験もありました。ポジションが直立に近い状態のように見受けていますが重心の高さや抵抗などいかがでしょうか。 BMWR1100Rに乗られていたということですが、よければもう少し詳しくフィーリングや気に入っていた点などご教示願えますか? 余談ですが私は基本的にネイキッド、ヨーロピアン、カフェ系のスタイルが好みですがもちろんツアラーやスーパーバイク、なんならスクーターですら興味あり、モーターサイクル全般が好きで経済的に許されならコレクターになりたい、むしろ自分のカスタムショップオーナーになりたいと思っています(笑)ドリームガレージ欲しいですねー。 ありがとうございます!

1

試乗やレンタル等して自分でフィーリングを確かめるのが一番だが、 個人的にはSV650 ハーレーとエンジン形式的には似たVツインエンジンだが、ショートストロークで滑らかに軽快に上まで回り全然異なるフィーリングとなる 乗ってみるのが早い 車体も程よい大きさと重さで汎用性や機動力もよく幅広い用途に使える R nineT pureは乗った事はにが、これを機に国内メーカーのバイクにも乗ってみてはどうか やはり品質的にも国内メーカーは安定してるので良いよ MT-09は好みが激しいかな この排気量にしては軽量でパワフルなんだが個人的にはポジションからしてチグハグ感がありエンジンもガサツな感じがあるね 何か大味なんだよね 面白いのは面白いんだけど、これなら650cc、750ccぐらいの三気筒でもっと軽量化してほしいな ストリートトリプルぐらいの方が汎用性が高そうだ 総合的に見て、自分はSV650が良いと思うね この高回転型Vツインエンジンは熟成されて信頼性も高いよ

ご回答ありがとうございます! 確かに、いずれ試乗はしてみようと考えています。 「MT-9が大味」というご感想は興味深いです。逆にそこに惹かれる可能性もありそうな。 SPORTERもなかなかのクセモノではありますが魔法か?というくらい乗ってて楽しかったこともありました。 SV650は現行販売されている数々の車体の中でひときわ個性的な魅力を放っていると私には映ります。 回答者さまの冷静な分析、参考にさせていただきます。 ありがとうございます!