回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/2 15:13

2828回答

私はほうれん草とベーコンのバターソテーが大好きなので、リクエストしたら『ほうれん草は下処理が大変!ベーコンは高い!バターも高いのでうちにない!無理!』とヒステリーを起こされました。

補足

あと、ベーコンは体に悪いとも言ってました、あんな美味しいものが体に悪いわけないと思いますが

1人が共感しています

回答(28件)

0

ほうれん草とベーコンとコーンがミックスされた冷凍食品がありますよ!笑 そのままバターと塩胡椒で炒めるだけで美味しいです。

5

ベーコンは体には悪いです 加工肉ですからね ほうれん草の下処理ですか だったら、冷凍のほうれん草を買って来て(処理済) 切ってあるベーコンも買って来て キューブになっているバターも買って来て、 そのままフライパンに放り込んで、焼けば自分でもできますよ

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/8 5:55

ところで、この質問、どこかに晒されてますか? アクセス数がやたら多いので

3

ちょっと前にボンゴレの話を見ました。ID非公開ですが書き方からすると同じですよね。 まあそれは置いといて、ほうれん草なんて国産冷凍でそのまま使えるのもありますから、大変ではありません。高いから無理の部分は勝手にご解釈を。

3人がナイス!しています

5

虫の居所がわるかったのでは? ベーコンやハムなど 加工された肉は美味しいですが大腸癌のリスクが高いことは 当然のようによく知られています。 ホウレンソウはスーパーにあるような水耕栽培のものなら、たいしててまではありませんが栄養価が低い 畑で育てられた栄養価の高いものは 根に入った土を綺麗に洗い落とし、たっぷりのお湯を沸かして茹で それをボールに入れた水の中であく取り 絞ってから 炒めることになります。 パスタはパスタでまたたっぷりのお湯を沸かして茹でるので 洗い物も出ますよ バターはマーガリンに比べたら高いです。 400円前後はしますし 冷凍保存は普通しません 一番問題なのは、あなたはこういうことを何も知らずに文句を言っている = 作ってもらうことに感謝がない ことでしょう。 すぐにスーパーへ行き、冷凍のホウレンソウとベーコン、バターを買ってきて たまにはあなたが作ってはいかがでしょうか。 作れないなら 鍋やボールも含めて、洗い物は全部あかたがする約束をしては? なんでも当たり前に思うと相手に負担がかかります。感謝の言葉と気持ちを忘れないことが必要では?

5人がナイス!しています

1

すごい共感しちゃいました笑 ほうれん草って一度茹でて冷やして絞って切って、今度は焼くって面倒だなって思いました。子供のためによく使う食材になりましたが自分と夫のためには面倒なので選ばない食材です… ベーコンもペラペラのピンクの謎の肉が数枚入り3〜4パックで2〜300円くらい、高いし添加物だし…って思ってました。ブロックのベーコンは高いと思い込んでるので売り場を見もしません。 バターは高いけど好きなので常備はしてます。でも銀紙が引っ付いて使うの面倒だなっておもって自分ではあまり使いません、切り分けるのも面倒、切ってあるやつもくっついてるし。 多分あまり料理が好きな方ではないのでしょう。わたしはベーコンとバターを使う料理は夫にお願いしてます。

1人がナイス!しています