ID非公開

2021/4/2 16:27

1010回答

彼氏が、学生時代にローン作ったせいで現在返済に苦しんでいます。なんとか助けてあげたいのですがどうしたらいいでしょうか。自己破産はしたくないそうです。結婚してる訳ではないのでお金は貸してはあげられません

ローン | 法律相談105閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

>なんとか助けてあげたいのですがどうしたらいいでしょうか。 >結婚してる訳ではないのでお金は貸してはあげられません めっちゃ矛盾してますが、これはあなた以外の人が彼氏でもない、結婚もしてない人がお金出してもらえると思ってるんですか? 正直、自業自得。知らんがな。って話ですよ。 法定外金利取ってるようなクレジット会社だったら、よくテレビCMやWeb見てたら広告が出てる、 大手法律事務所に相談行くと何とかなるんじゃないですか? 自分はお金は出さない。でも助けたい。で思い付いたのは知恵袋に書込みですか。 なんとも残念な感じですね。

0

貸すつもりがないなら、ローンの返済については口出しは無用です。 貸す以外に助ける方法なんてないですから。借りたもん返すのは当たり前の話です。 デートするならお金がかからないところにするとか割り勘にするくらいで良いと思いますよ。

いくら大好きで運命の相手だったとしてもお金を貸して欲しいと言われたら縁を切ることをおすすめします。 お金の切れ目が縁の切れ目ともいいますからね。 どんな理由であれ、他人に借りてるようじゃろくな人間じゃないですからね。

0

貸してあげる事ができないならば、貴女が贈与する。 自己破産はしたくない<<<わがまま。そのうちに「風俗で働らいてくれ」と言い出すのが常道。 結果、風俗嬢デビューしますかね? ローンを金利の安い処に借り換えるのはマイホームローンなら普通です。 問題は「学生時代に作ったローンの中身」です。 サラ金等なら論外、親等の親族から金を借りて「相続放棄の念書」書いて、貸して貰う等、手段を尽くすべき。 個人再生でサラ金多数者が借金を減らした事がありました。 https://to-mato-ma.com/lp1/?adprm=HTe054Y376a&gclid=EAIaIQobChMI1pqy5tXf7wIViKmWCh3XZgTEEAAYAiAAEgKklfD_BwE この人は司法書士さんが個人再生の手続きを実施、費用は安かったです。 自殺未遂したので、社長が知人の司法書士に依頼した事案で、弁護士の仕事ではありませんでした。30社ほど借りて、自殺未遂で搬送。半分死にそうな人を弟宅に引き取り匿いました。「親族が命を守った」事件です。

1

>お金は貸してはあげられません。 だったら何も出来ることはない。自業自得なので助ける必要もない。

2

彼へ親へ相談するよう言ってはどうですか? 学生ローン(大学とか学費ですよね?)を作ったのは、ほぼ親の責任だと思います。 そしてこのままでは、彼は誰とも結婚できないし、未来も暗いでしょう。 普通の親なら、子供のそんな将来は望みません。 彼が遊びや散財で身勝手に抱えた借金ではないのなら、充分相談対象だと思います。 親子みんなで共有すべき重要課題です。

2人がナイス!しています