ID非公開

2021/4/2 22:14

55回答

自動車学校を先日卒業しましたが、一人で運転することに不安を感じています。皆さんも同じく不安なものですか?

運転免許34閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

初めは少し不安に感じましたが、まずは自分の知っている道から始めて徐々に未知のルートも開拓していくやりかたでだんだん慣れていきました。バック駐車など細かい操作が必要なものは、大きな駐車場で入れては出して、ぐるっと回ってほかの駐車スペースを見つけては入れて出してを繰り返すことでだんだん技術が身についてきます。まぁ、もう何十年も前の話ですがww 気をつけて邪魔にならない程度で練習頑張りましょう。

1

誰でもそうです。レンタカーでも借りて郊外を1000kmくらい走れば見えている世界が変わります。

1人がナイス!しています

0

不安? そんな事少しも無かったなぁ~ 早く車を運転したくてウズウズしてました。 今と違いインターネットも無い頃だから、 恐怖を煽るような情報もあまり入って来なかったと言うのもあるかも!? 知らぬが仏ってやつで。 因みに初めて運転した日は、 親父の車を借りて、 友人とドライブでした。 隣に親とか乗せて走って友人に見られた日には、 あいつまだ親と一緒(笑)ママのミルクが恋しいのかなって、 友人から笑われた時代でした。 参考までに。

0

私は全くそんなことなかったです。 そもそも、免許を交付された以上は国から一人で運転してもよいと認定されたことを意味していますので自信をもって運転すればいいですよ