本格ミステリー小説で、ラスト驚愕したもの教えてください

小説 | 読書136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

綾辻行人 十角館の殺人 アガサ・クリスティ アクロイド殺し 宮部みゆき R.P.G すぐに浮かんだのは、こんな所です。ホラーでも良ければ、綾辻行人の「Another」もお勧めです。

1人がナイス!しています

0

アガサ・クリスティ「そして誰もいなくなった」の小説版は最後に全員死ぬんだけど映画では若い男女二人がいつの間にかカップルになっていて真犯人を騙して生き残る。 ネタバレになるけど犯人は途中で殺されたふりをして退場し、最後に生き残った二人が互いに疑心暗鬼になって殺し合うという計画なんだけど、互いに愛し合ってるから殺し合いをしないで死んだ振りをして真犯人を騙すというわけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

殺しの双極線/西村京太郎 殺人の動機が…