ID非公開

2021/4/3 1:50

33回答

ANAステイタスについて質問です。

飛行機、空港47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/8 10:47

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:4/16 12:27

その他の回答(2件)

0

プラチナやダイヤモンドなどのステイタスを獲得するとSFCに申し込みができる資格を得ます。 しかし、ここからが大事なことですが家族カードではどんなカードであろうとSFCを申し込む基準を満たしません。家族カードでない本人のカードが必要です。ですから、新たに新しいご自分のANAカードでSFCのカードとして使えるものを申し込まなければなりません。 ここでつまずいてSFCになれないという可能性がありますから、SFCになりたいならプラチナやダイヤモンドの資格を得る前にご自分のカードを申し込んでおく方が精神的に良いでしょう。プラチナやダイヤモンドになれたらそれからカードをSFCのものに切り替えれば良いです。 これができないと、プラチナやダイヤモンドの資格を獲得しても単年度で使えるステイタスにしかなりません。 でも、毎年プラチナ以上のステイタスを獲得できる乗り方をする方が楽しいですけどね。

ID非公開

質問者

2021/4/3 15:02

私は自身でカードを契約出来ないので、家族カードを利用しています。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、プラチナステイタスを取得したとして、その翌年はプラチナとしてチェックインや優先登場は可能でしょうか?? スーパーフライヤーズにならなくても、修行をする意味はありますかね??

0

ステータス認定は搭乗したマイレージ番号御本人です。 なので、ステータスカード類やSFCのインビテーション質問主さん宛に届きます。 本カード云々は関係なく、質問主さんが新たに本会員としてカードを作ることになります。

ID非公開

質問者

2021/4/3 15:31

私はカードを作れないため、諦めるしか無さそうですね