回答受付が終了しました

「次の文章を読んでみてください。

うつ病674閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

その場の雰囲気や状況にそぐわない回答をしてしまう事が多いからこそ、そう言われてしまうのではないでしょうか。 その場に合わない言動が目立つのもASDの特徴と言われています。 この男女は付き合っているかいないかの答えを①②の状況から答えてほしいという至ってシンプルなもので何かしらの意図はありませんから普通であれば付き合ってる付き合っていないだけで答えると思いますよ。 もちろん一般の方でもこれが付き合ってる云々の話が無く、①②がどういう状況かといわれればあらゆる可能性を考えますし、おかしな話ですが①②を的確に答えないと死ぬとか緊迫した状況であればもっと細かい部分(そもそも彼とは誰だとか海って実は名前なんじゃないか)を考えていきます。

0

ASD持ちですが、確かに②は別の考え方もできます。 「海が好きだったけど、水害に遇い嫌いになった」とか。 水や塩を嫌いになったり、日光に弱くなったりする可能性も浮かんでしまいます。