脱毛サロンでエステの契約をしました。 クーリングオフをしようと思っているのですが、電話をかけないと行けないのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事クーリングオフができました。 ありがとうございました。

お礼日時:4/14 3:51

その他の回答(1件)

0

「口頭(電話)」でもクーリングオフは不可能では在りませんが・・・後で「言った・言わない」のトラブルに遭遇する可能性が在り得ます。 通常、クーリングオフは「書面」で行います「法定書面(契約書)」を受け取った日を含め8日間(翌週の同曜日)なら可能です・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ 蛇足 クーリングオフは「発信主義」を採用しています、「書面」を郵送した時点で成立しますので「発信日」が証明出来る方法(内容証明・書留 等)で郵送して下さい。 おまけ ローンでの支払契約を結んでいるなら「ローン会社」にも連絡が生じます。 多くの場合「エステ業者」にクーリングオフを行使すると↑にも連絡してくれますが・・タイムラグの関係で「契約内容確認」の電話が架かった場合は「クーリングオフを行使した(する予定)」と回答すれば問題は解消するでしょう。