この人は技術者として失格ではないでしょうか?

職業 | 工学91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございました。 今後もご意見・回答よろしくお願いします。

お礼日時:4/10 14:14

その他の回答(9件)

0

T井氏のHPにありました。 以前、勤めていた職場の主任技術者(元役人)が現場の電気機器もしらないので何かいったら首になったそうです。 学生で電験1種を取得した人もそんな感じかな。 実務経験がないのでCTもPTもCBもわからないかもしれません。 ラジオの修理どころかヒューズも蛍光灯も取り替えられない しかし、マクスエルの方程式は理解しているとか。

学生で電験1種取った人や、職場の主任技術者でもヒューズや蛍光灯の取り換えできない人もいるのですね。 では蛍光灯ちゃんと交換できないからといって電気の知識浅いという考えは間違えでしょうか?

0

電気の知識もスキルあるあなたの方が上です。 でも、人を技術者として失格などと言うてなりません。 あなたの役目はその方を指導することもはいります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

電気科って高圧架線や屋内配線を習うんでしょう あなたにはこれらの知識は無いんじゃないでしょうか 蛍光灯交換は習いません

1人がナイス!しています