ID非公開

2021/4/3 17:23

44回答

東京芸術劇場でオーケストラを聴く場合、 2列目は近すぎでしょうか? また前の席で端の席の場合もあまりよく聞こえませんかね、、、?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ホール全体の音というより、舞台の音を直接聴く部分が多いので、 音楽評論家的な聴き方をするんだったら近すぎですね。 私の場合、ステージのかぶり付きで聴くこともとありますが、 そういうときは、指揮者がどういう動きをしているとか、 ステージ上で楽員がどういうふうにアンサンブルをしているか といった舞台上で起こっていることを間近で見ることができるので そういったことも楽しめる、とプラス思考で考えています。

1

アマチュアですが東京芸術劇場でよく演奏していてチケットも手配しますが2列目が好きな人もいます。 近すぎて指揮者と弦楽器の最前列くらいしか見えないかもしれませんが、音は問題ないです。大迫力で振動も伝わってきて楽しめるかと思います。

1

2列目は近すぎですね。もっと後ろ、だいたい10列目より後ろぐらいが良いでしょう。いくら前でも端の席は避けたほうが良いでしょうね。

ID非公開

質問者

2021/4/3 17:35

やはりそうなんですね。。。 今回抽選で、2列目になってしまいました。。。 発想を変えて楽しむしかないですかね。。。