転職についての質問です。 こんばんは。現役の航空自衛官です。諸事情あって入国警備官の試験を受け転職しようかと考えています。自衛隊から他の公務員へ転職する人は多いのでしょうか?実際入国警備官と航空自衛隊

補足

過去に入国警備官の採用を辞退し航空自衛隊の道へ進んだことを後悔しています。過去に辞退していても今後の採用には影響はないのでしょうか?

転職 | 公務員試験54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

区隊長って… まだ教育隊ごときで根を上げる人が入警務まる訳ないじゃん 笑 あそこは毎日が有事だよ? いまはコロナで火の車だぜ? 自衛隊よりかは束縛もなく自由もあると思うけどね。

2人がナイス!しています

1

任期制自衛官であれば任期満了で退職する人がほとんどでしょう。 一般曹候補生や曹でも退職して、ほかの仕事に就く人はいます。 地方公務員だったり、他の自衛隊だったり警察官や消防に行く人はいます。 入国警備官の方が自衛隊よりもきっちり仕事をしています。 自衛隊みたいに指定場所に居住する義務はありません。 自由な時間はあるでしょうね。 でも、貴方に合うか合わないかは入ってみないと分かりません。

1人がナイス!しています

入国警備官の方が厳しいと聞いて今の生活で根を上げている私では務まるか心配になってきましたが自由時間や基地内に居住する義務はないのですね。 区隊長に相談して考えてみます。丁寧な返信ありがとうございます。