つい先週から飛蚊症(眼科医師の診断結果により)になりました。。 光視症(眼科医師からは特に言われていませんが,,,)も併発している気がします。

目の病気75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ネットで先にそのような事を調べていたので、そういった怖い病気もある程度覚悟して行きましたが、飛蚊症の診断しか受けず、光視症の可能性の話もこちらからふりましたが、光視症の仕組みだけ話されて、瞳を開く目薬を垂らし、精密検査?(顕微鏡みたいな器械ごしに8方を見るよう指示されながら目のちょっと裏っかわを診てもらう検査)でも、網膜剥離のような穴も空いておらず、傷がないので、今のところ現状様子見で、糸屑に見えるものが増えたり、黒い影が見え出したらまたきてくださいと言われて、ドライアイ用のコンタクト装着時に使用しない方がいい使えない目薬を何本か出されただけでした。。 小さい子供がいて、長く預けられない関係で、近場の総合クリニックへ行ったので、眼科専門でセカンドオピニオンを受けるべきか、考えてます。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とご自身の体験談からお話いただいて、現実的に考える事ができ、とりあえずセカンドオピニオンに行ってみようと思いました。また今後、そのような進行になった場合も、勇気になりました。 質問に何度も答えていただき、お礼申し上げます。

お礼日時:4/11 21:01