ロードバイク通販についてです。欲しいロードバイクを調べていたらたまたま出てきたのですが、詐欺とかではないですか?

ベストアンサー

0

Webアドレス調査しますと サーバーは日本の警察の手の及ばない米国から発信されており、 国名 地域名 都市名 United States Arizona Phoenix となっています。 ドメイン登録が2020-11-18で4ヶ月半前に開設されました。 仮に詐欺サイトの場合は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返します。 サイトの運営期間が短いので、 開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト 古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト というのが通説となっています。 おおよそ1年以上の営業実績が無いと 信用の低いサイトと思われます。 運用期間4ヶ月半は短期です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

買う前に相談できて良かったです!!引っかからずに済みました。

その他の回答(9件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

www.vldnb.xyz で判断できないようなら、通販で買い物しない方が身のためですね(苦笑)

0

600万する大型発電機100万で売ってるからびっくりした 危ない危ない 本当だったら買って売っても儲かる、そんな甘い話はない! 配達が佐川かヤマトか日本郵便で選べないでおかしいと思った!普通はチャーター便です。