ID非公開

2021/4/4 10:54

66回答

近所のクリーニング屋で虫食いでスーツの修理を頼んだのですが、7590円でこのような感じになりました。これではかえって目立つような気がするのですが、こんなものなんでしょうか?

画像

メンズスーツ | 洗濯、クリーニング154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

お直し店で勤務してましたが、ミシンで仕上げるならそういう感じでしたけどね。 叩き、ですね。 かけつぎ、であればもっと高くて目立たなく仕上がると思います。

0

虫食いの大きさもですが、穴の数にもよります。 カケツギは、1か所位で修理費がかかります。 多分カケツギでは、出来なかったのではないかと思われます。 小さな穴ばかりですし、無地の生地です。 無地の細番手の生地は、カケツギでもはっきりわかります。 補修手段としては正解かとおもいます。 クリーニング屋さんを擁護するのではないですが、多分完全にわからなくなるとは、言われていないとのではないでしょうか。 目立たなくなっているのだと思います。 価格は、店舗の基準が有るのではっきり言えませんが人件費等を考えると高額とは言い難いです。

0

穴や破れなどのお修理には、主に2種類あります ⚪かけつぎ ⚪たたき 虫食いの穴の大きさや数にもよりけりですが 画像からは、たたき(ミシン)のお修理が施されています そこで、まず金額が高価すぎるとは思います 虫食いの穴程度なら2000円前後が平均ですね かけつぎなら5000円前後高いところなら7000円前後かと思います。 ミシンのたたきは、画像のようにどうしても目立ちます。 状態は、ごく普通の仕上がりです。 強いて下手だなぁとは思いませんが。 普通は接客時に写真やサンプルを見てもらい納得いく方法で勧めるのですが。 そう言う説明は無かったのですね。 想像から掛け離れ過ぎてショックを受ける人もいます。

0

どのくらいの数、虫食いがあったのかですが、スーツのような外出着や気の張る場所に着ていくもの、目立つ場所の穴の場合は、『かけはぎ』などの高度な技術のある所に出さないといけないでしょう。 股の部分で擦れで破れた場合は、写真のような継ぎの当て方でよいと思いますが。 『かけはぎ』で、検索を。 料金も基本料が3~4000円ぐらいで、穴の数や大きさで違ってきますが、結構掛かることは覚悟で。 スーツが高価なものや思い入れのあるものだと出す意味もありますが、買い替えた方が良いという判断も。

0

うーん、まぁたたきでやったらこんなもんだと思いますよ。 色が明るいのでより分かりやすいってのもあるかも