Mine vaganti はどういう意味でしょうか。 邦題 明日のパスタはアルデンテ です。 好きな映画です。

画像

外国映画 | イタリア語18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

Mine 地雷minaの複数形 vaganti さまよう、さすらうvaganteの複数形 vaganteはvagabondoバガボンド に似てると思いませんか?あのマンガ、井上雄彦のバガボンドはイタリア語のvagabondo流浪人からきています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

(何をしでかすか分からない)危険人物、まさにこの通りですね。 明日のパスタって何?と思ってしまいました(笑)

お礼日時:4/8 23:54

その他の回答(1件)

1

イタリア語で「ゆるい大砲」、意味は「予期せぬ行動で他人に迷惑をかける人」という慣用句だそうで、簡単に言うと「おっちょこちょい」ですね。

1人がナイス!しています