ここから本文です

腰痛で困っています!

kaw********さん

2009/3/1411:32:05

腰痛で困っています!

咳き込みすぎて腰が痛くなってしまいました。。。
筋肉痛??どうしたら早く治りますか?咳き込むと痛い!くしゃみもそうです、、
シップでよくなるのでしょうか?
接骨院または整形外科どちらか良いですか?

補足今のところだんだん痛みがおさまってきました。シップで貼っています。
行かなくてもよいと思いますか?

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2009/3/1613:02:41

重大な疾患のない普通の腰痛ならどちらも一緒です。
接骨院は柔道整復師が経営しており、整形外科は医師の診察後、処置は柔道整復師に丸投げでしょうから。


補足
病院に行くのも時間が掛かるし、質問者様が大丈夫と言うなら、大丈夫でしょう。
世の中、腰痛、肩凝りの方はぎょうさんおるし。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2009/3/1412:22:48

まずは整形外科ですね。
咳の衝撃で、骨がずれたり折れたりすることがありますので。
整形外科で骨や筋肉に異常がないと診断されたら、整骨院でマッサージを受けてもいいと思います。

hon********さん

2009/3/1411:58:02

腰痛の原因は多くが腰の周りの筋肉痛ですが、中には腰椎椎間板症・腰椎椎間板ヘルニア・腰椎分離症・腰椎すべり症・変形性脊椎症のような疾患もあります。
筋肉痛だけなら湿布でいずれ治ると思いますが、治るまでの苦痛を軽減するためには飲み薬も必要です。
咳き込みで腰痛かと思っていたのが、肋骨骨折だったという事もありますので、整形外科を受診される事をお勧めします。
整形外科でレントゲンなどの検査を受けて筋肉痛とわかれば、場合によっては(整形外科に通えないなど)接骨院に通院するのもよいかと思います。