ID非公開

2021/4/4 18:03

33回答

クオリアとアムウェイどっちの方がヤバイですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

質問拝見しました! あくまで一個人の考えとして、ご理解して頂けましたらと思います。 私自身、過去に質問にありましたネットワークビジネスを経験しました。 葉蘭さんの回答にもありますように、「会社」というよりもその環境で活動をされている方々に問題があると思います。 何において対相手がいる事なので、その部分を忘れてしまってはその行動自身が問題になってしまいますよね。。。 内情は色々とあると思いますが、何を持って、問題があるのかを見極めていく目が必要となっていくと思います。

1

質問に挙げられている「会社」というより、それをごり押しで売りつける「人間」がヤバいと思います。 クオリア(元アリックス)は知りませんが、Amwayをしている方にごり押ししてくる人とそうじゃない人がいました。 ごり押しする人とは縁切りしましたが、そうじゃない人とは変わりなく付き合いがあります。 SNSも車も、人間の使い方ひとつで善悪が変わるのと同じでしょう。

1人がナイス!しています