アカイエカとヒトスジシマカ(通称: ヤブ蚊)に効く網戸用防虫グッズがあればお教えください。

害虫、ねずみ | 住宅26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 なるほど、「大人の事情」的な理由があるのですね。 十分なエビデンスが取れないので対象から外すのであって、本当はチョットは効くのよ、と言えないところが世の習いなわけですね! 了解です。 そもそも昨年から在宅勤務になって目の前の網戸がうっとうしかったため、今年は何かしようと思っての質問なので、とりあえず「虫よけバリア」あたりを張って、観察しようと思います。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも貴重なご意見ありがとうございました。 なんでヤブ蚊に効くのがないんだ!と頭に来て質問させていただきましたが、それぞれ冷静なご意見をいただき、納得いたしました。 まずは市販の網戸防虫剤を目の前の網戸に貼って今年は観察してみようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:4/12 17:59

その他の回答(1件)

0

薬剤成分が直接に入らない様、網戸部分では無くその窓の近くで下記サイトに記載の殺虫プレートを吊り下げて置けば有効でしょう。 結構な範囲で有効に成りますから網戸から2m程度離れた所に吊り下げ。 https://www.earth.jp/pest-control/fly-mosquito/hanging/index.html

これは、、、素敵なアドバイスありがとうございます。 私の小賢しいイライラを軽く吹き飛ばしてくれるような超強力なウェポンですね!(第1類医薬品ですか!) いざとなったら、最終兵器として使わしていただこうと思います。 ありがとうございました。