ID非公開

2021/4/4 22:58

55回答

ドラクエ10についての質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

基本的に、モンスターを倒して、レベルアップすると、新しい呪文をおぼえます。 ただし、転職のシステムがある場合は、ある特定の職業でしか覚えない呪文もありますよ

0

10以外のドラクエには、必ず主人公というスーパーキャラがいて、何もしなくても呪文覚え放題だった。 でも、10は、そうはいかない。 みんなスーパーキャラになってしまうと、助け合わなくなってしまうでしょ? そういうわけで、10は、職によって、覚える呪文が、違うのよ。 たとえば、戦士は、まったく呪文を覚えない。Lv118になっても。 僧侶や魔法使いは、最初から呪文を覚えている。 で、戦士のあなたが、僧侶や魔法使いに転職するのは自由で、転職すれば呪文は使える。 でも、戦士に戻ると、僧侶で覚えた呪文は、使えない。 ここのところが、3の転職システムとは、違うことに注意してね。

1

始めたばかりと言う事なので、どこでレベルを上げたらいいのかや、フレンドさんが居ないなど色々あると思います^^; 私も経験しました ゴールドも多分無いだろうからサポートフレンドさんも借りれない状況など…私も始めたての頃は手探り状態でした^^; 主さんがメインストーリーをどこまで進めているのか、今どのあたりの話なのか詳細を教えて頂ければ、少ない知識ですが回答でお助けします!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/8 18:30

戦士からデスマスターに転職したばかりで アロハギーロ地方?ら辺が終わりました。 戦士は呪文を覚えられないことは分かってるんですが、デスマスターがどうやって呪文を覚えるか全くわからないです;;;;

1

レベルが上がれば覚えられる呪文もあれば、レベルアップ時のスキル振り分けで覚えられるものもあります。 職業によって覚えられる呪文もあるので、そこを理解しとくと良いかもしれません

1人がナイス!しています