ゴムタイヤ式鉄道は当時10度の坂もスイスイ登れる夢の乗り物ともてはやされたのになぜ全世界でもパリメトロ、

鉄道、列車、駅 | 鉄道ファン42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

そも、そんな急勾配を設けなければ よいだけの話だから。 足回りが専用品になってしまい 点検等でも、困る事の方が多い。 製造側も、余計な設備投資が必要。 乗務員も、別訓練が必要。

0

電気代が高いので特に駅間が長い路線には不向きだからです。そして近年の地下鉄は大深度に敷設するので、必然的に駅間が長くなります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

使いにくいからさ 札幌市は大失敗したし

0

新交通システム等で世界中、大いに活用されていますよ。 そういうのはダメですか?