ID非公開

2021/4/4 23:35

1111回答

ママ友にどこまで言えますか?

子育ての悩み | 家族関係の悩み478閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/4/5 4:31

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

口を出すとそれなりの責任がかかるので私だったら親しくても相手から相談してきて本気で助け求めてない限り率先してはいわないですね。 もし自分から口だせば解決するまで相談乗る覚悟でプライベートな時間もその人のために使うとおもうと生活に余裕がなければ難しいかなと思います。中途半端なアドバイスは相手を傷つけるだけですし。

0

言いたい事や気付いた事は言います。でも、おばさんって自分が聞きたくない信じない話は言っても聞かない、スルーするから(笑)あまり言い過ぎかな、、、って心配しなくていいと思います(笑)例えば言って、何この人ムカつくって態度を取られたらそれまでの人、って事でしょう。人の意見や考え方を真摯に受け止めない人とこれ以上仲良く親密にして得られるものってありますかね。そういう人ならそれまでの人でそこそこうわべの付き合いで都合良く利用すればいいだけ、だと思います。

5

共感できないことは共感しないです。 聞くだけ。 ママ友であっても学生時代の友人であっても、他人の家庭のことには口出しはしません。

5人がナイス!しています

0

共感しないです。 内容にもよるけど、ヘビーな内容ならはたから人が見て思いつくようなアドバイスってあまり意味がないです。 そんなのとっくに分かってるわ、か勝手な憶測で物言うな、かです。 本人からアドバイス求められて、その改善に一緒に寄り添えるなら言っていいと思います。

0

共感はしないです。間違った感覚を肯定するとそのままになるから。 私はスルーして距離を置きます。