今の自分が、自分ではないようで、心と体がつらいです。 私は現在二十歳で、看護学生最終学年です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 なるほど…すべてマイナスに考えてしまっていたので、少しでもプラスに考えられるようにできたことを把握してみます。 たしかに音楽はいい考えですね! WANIMAの「ともに」はすごく好きな曲なので、聞いてみます! もう一つの曲は聞いたことがなかったので、聞いてみますね。 ありがとうございます。 味方と言っていただいて本当に嬉しいです。 そして、こんなにたくさんしていただいてありがとうございます。 ほめていただいた部分もあって嬉しかったです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 回答終了になってしまい、お二人分回答できなくて申し訳ありません。 参考にさせていただきます。 あなたの味方という言葉に、泣いてしまうほど嬉しかったのでこの方に選ばせていただきます。 マイナスなことを考えてしまうのも、生活習慣が悪かったのもあったのかもしれません。 立派な看護師になれるよう頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

どうして…その状況なのに、看護師を選んだのか気になりました。 夢でどうしてもなりたいなら話は別です。選んでも良かったと思います。 看護師は大変です 就職するにはできると思いますが、 そこからの人生もとにかく大変です メンタルが弱っている人ではなかなか こなせないと私は思います。(こなす日々が辛くなるのではないですか?) 私自身、精神的、体力的に無理だと思って看護師は諦めて、就職に有利になるような勉強をしました。 簡単な資格の紹介ですが、 秘書検定とか情報処理検定、とか一番いいのは簿記検定です(簿記は輝きます) (比較的余裕がでる事務職です。)

精神的に辛くなると自分ではどうにかしたいのに ならなくなったり、 それ対策をするとしたら元気になるために生活習慣は最低限整えなくちゃいけないですよね(多分。私の場合はです。) 看護師になると気力は出るかもしれませんが、体力的にしんどくなり、 結果的に精神的にも悪くなっていく…というパターンが浮かんで私は 看護師の進路は選びませんでした。 でも、取っといて損はない資格です。 その資格を取るのがとても辛いなら やるだけやるのもいいと思います(経験論)

1

先ずどうしても無理そうだったり、耐えれなさそうなら病院に行ってみてください。 そして、今の症状を和らげるには自分で薬を作ってしまうことです。 と言っても本当に調合して作るわけじゃないですからね笑。 例えば、法則を見つけるんです。 「こういう時に私こういう症状が出るな」とか「こういう時にこう考えがちだ」とか。 それが分かったらそれを全力で防いでみるんです。 例えば「私ネガティブになる時いつもこう考えてるな」というものがあればそれを考えないで、反対に考えてみたり、逆にその事を考えたくてどうしたら消える?と考えてみる…etc などと、自分の特効薬を作るのを目標にしてみたらいかがでしょうか? 考え方が変われば症状が出てくることや酷くなることはなくなると思うので。 なかなか簡単なことではないと思いますが少しずつやってみて下さい。 それに、僕はあなたを全く知りませんけどこれだけは言えます。 あなたは決してダメなんかじゃないし、あなたには無限の未来があります。 と言っても努力なしでは正直難しいけれど、あなたが本気で好きな物や好きなことなら努力もして行けるんじゃないかなって思います。 ネガティブに考える人ってきっとそれだけ本気で成し遂げたいことや、優しい人が多いんだと思ってるんです。 だって、そこまでなることって周りのことを考えれる優しさ 自分が本気でなりたかったりしなかったらもう終わってるはずなので…。 大丈夫です。あなたなりに色々試してみてください。

1

病院に受診をすることです。 地域名 相談機関と検索するといろいろ出てきますよ。snsや電話、メールなどで相談できます。いろいろな人に相談してみてください。

ご返答ありがとうございます。 やっぱり、一番は病院に受診することですよね。 電話やメールで相談できることは知りませんでした。 情報ありがとうございます。 相談してみます!