ID非公開

2021/4/5 10:09

33回答

筋肉痛の時の筋トレと有酸素運動について

補足

RFAとフィットボクシングの目的は、ダイエットと食事制限による筋力低下防止、体力向上のためにやっています。

トレーニング | ダイエット、フィットネス163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/7 4:37

おぉ!すごい減量ですね! 努力を重ねられた素晴らしい結果だと思います。 質問があるのですが、RFAとFB、それぞれ1日に何分ほど(RFAは運動時間でどのくらい)されていますか? あと、どのくらい痩せた(もしくはRFA、FBを始めてからどのくらい経った)時から周りに痩せたと言われるようになりましたか? 私、実はRFAとFB2を始める前から既に食事制限のみで10kg痩せているのですが誰にも何も言われません...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。 あれから筋肉痛もおさまり、慣れた感じがあります。 まずは4ヶ月を目安に継続したいと思います。

お礼日時:4/13 4:28

その他の回答(2件)

0

軽い筋肉痛くらいなら、負荷を下げたり痛い部位の運動を避けたりして、継続しても問題ないです。 日常生活に支障が出ているくらい痛いなら、おさまるまで休んでください。 どちらのゲームも休みがあったからといってペナルティもないので、無理しないで自分のペースで進めてください。