ID非公開

2021/4/5 11:50

99回答

こういったレンズって、一体、何に期待するんですか? https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/546858685

補足

転売するにせよこんなレンズが修復可能なんでしょうか? 水没レンズの部品取りをと言う感覚も理解しがたいし シャッター取り換えてこのレンズで撮影するのも意味不明で。 写真趣味の視点から外して見るならレンズに限らずこういった 類の収集するコレクターでも存在しているのでしょうかね? 世界は広すぎて意味わからん。

フィルムカメラ84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

中途半端なジャンクより、誰が見ても修理不可能な物を 修復すことに闘志が燃えるのでしょうか?だから金に糸目 は付けないと。そういう気持ちは理解できそうです。

お礼日時:4/7 10:04

その他の回答(8件)

0

私も質問者様に同感。 1円出品でさんまんえん超えているなんて信じられません。

1

部品取りに使えそう?! でも、この外観からだと、「お察しください」でしょうから、使える部品すらなさそうな気もする.... それでも、欲しい人がいるのも驚きかも。 まあ、蓼食う虫も好き好きですし、色んな人がいる、世界は広いと (w

1人がナイス!しています

■補記 まあ、ほんと、現実として何かに使える、役立つはなさそうですから、欲しい人に理由を聞かないと (w 謎。

1

いつまでも売れないやつって思ったら26件も入札が有る! 分解清掃マニアだけどせいぜい3000円位まででしょ。 元がこの値段なら転売もできないよ。 自分が買ってしまった気持ちになって答えると、やっちまった系としてしまい込むしか無いな。

1人がナイス!しています

まず、大判用は使いにくいし売りにくい。 ライカ、キヤノン、オリンパスは曇ったりカビたりすると研磨無しでは再生不能な場合が多い。ツァイス、ニコン、フォクトレンダーは案外拭けばきれいになるのが多い。使ってるガラスが違うみたい。 でもこの値段は無いかな。

0

ぼったくりの骨董品のような物? それか、分解清掃マニア向け商品。

0

こんなにヒドイレンズでの3万円で買う人がおられるのでしょうか。 腐っても鯛という事でしょうか。 流石にプラナーですね。 そしてカールツァイスの大型カメラ用交換レンズという事でしょうか。 それくらいだったら売れると考えたのだと思いますよ。