子供の学校で使う雑巾などを縫うためにハンディータイプのミシンを買ったのですが、どうせなら普通の1万ほどのミシンを買った方が良かったのでしょうか?

手芸104閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

小学校に入ったのならこれからあまり作る物はないと思います 雑巾くらいなら手縫いで十分ですよ 他にミシンの使い道はありますか? 我が家は幼稚園に入園の時にかなり使い、 その後は高校生の文化祭衣装、体育祭の衣装作りに かなり活躍しましたが 使うかどうかわからない様なら その時に買ってもいいかもしれません

3

実際使ってみました? あれはいわばホッチキスです。ミシンにあらず。 使えば失敗だと解るでしょうが、未開封のまま返品した方がいいですね。

3人がナイス!しています

0

>>ハンディータイプのミシンを買った 実際に使ってみて、どんな感じだったのでしょうか? そのそも、雑巾のような分厚い生地が挟めましたか? ハンディータイプのミシンでもうまく縫えたなら、買い直す必要も無いかと思います。 ただ、一般的には、雑巾って手縫いなら練習用に最適な縫い物ですが、いざミシンとなると相当難しい縫い物なので、1万円そこそこの性能の低いミシンでは非常に縫いにくいです。

2

雑巾は、安いミシンだと非常に縫いにくいです。ハンディタイプだと、タオル地のループに引っ掛かって思うように縫えないと思います。1万円のミシンだとマシですが、縫いにくさは変わり有りませんが、雑巾しか縫わないなら1万円で十分だと思います。

2人がナイス!しています

0

たとえるなら、、 手縫いは徒歩 ハンディーは自転車 1~3万円は軽自動車 10万は普通車 30万以上は高級車 自転車でも徒歩よりはよかったと感じる ハンディーはちまちまと薄い生地を数十センチ縫うならいいと思います。 雑巾のような厚い生地はうまく縫えない事も多いです。 ムリして縫うと壊れる可能性も高いです あ~普通のミシン買っておけばよかったと思うことも多いです