ID非公開

2021/4/5 17:26

22回答

現在妊娠8wに入ったところです。(アプリによると)

妊娠、出産39閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

信じて待つことにします。 最後の言葉にグッときました。 ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

昨年8月に出産した者です。 妊娠おめでとうございます! 私も確かそんな感じでした。 詳しくは忘れてしまったのですが、私の場合最初の受診が6wで、出産予定日の確定が出来るのが(その時点では最終月経から仮に計算しているけど、たまに排卵日が遅れていたりして予定日がズレることがあるそうです)、確か最低でも9週以降(だったかな?)だから3週間後以降に来てください、という感じでした。 たぶんそれ以前に病院へ行って仮に心拍確認出来たとしても、診察がそれだけになっちゃうからじゃないでしょうか…?(心拍確認出来ました、じゃあまた来週来てね〜とならないように…診察もタダじゃないのである意味良心的なのかな…?笑) 私も、その頃は流産しないかとか、とても不安でしたね… その後も最初の頃の妊婦検診って結局1ヶ月おきなので、安定期に入るまでは常にドキドキしてましたが…笑