子供と朽木の中から採取しました これはカブトムシでしょうか? クワガタでしょうか?

画像

昆虫 | ペット190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

カブトムシなんでしょうか?土を買ったとこでは写真を見せてないのですが、木にいたならクワガタかもしれないと言われました…どこを見ればわかるとかありますでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます。 カブトムシだとはっきり分かりよかったです

お礼日時:4/6 13:14

その他の回答(3件)

0

多分カブトムシです。 クワガタは頭が黄土色でツルツルですが、カブトムシは焦茶でザラザラしています。

0

頭部がこげ茶 丸々とした体 体毛がはっきりと見える 気門が大きく鮮明 以上からカブトムシです。

2

おそらくクワガタですね。

2人がナイス!しています

木の皮を剥がしたら11匹ほど出てきました土を買ったショップでも木の中にいたならクワガタかもしれないといわれたんですが、調べてみるとカブトムシの方が顔の色がこげ茶のようで若干似てる気がします クワガタを飼うのは難しいでしょうか?

画像