昔、地方旅館では女の一人旅の客はとらないと聞いたことがありますが、今でもそうですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答、ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

大抵の旅館や温泉ホテルなら、おひとり様プランがあります。 しかし、一部の旅館は、頑なにおひとり様を拒んでいるところもあります。 山の上、湖の畔などにある施設です。 人気の銀山温泉も、おひとり様不可の地域です。 何年か前までは、おひとり様OKのところもありましたが、海外のお客さんが多くなった頃から、おひとり様が泊まれなくなりました。

0

そんなことはありません。 時々一人旅をしますが、電話をして断られたことはありません。 ネットでは一人の設定がない宿もあります。 そんな旅館でも電話ならOKのところもありましたよ。 よほどの高級旅館は一人では泊めてくれません。 また一人なら割高なところも結構あります。

0

昔は確かのそうでしたがそれは自殺とか事故等につながることを恐れたからです ですが最近はこんなご時世 おひとり様旅とか プチひとり旅などの商売上手の宿も増えてはいますが 貴方がひとり旅なら 裏情報ですが 乗務員用でもいいですと言うと お安く泊まれる場合も在りますので 情報として その代わり景観や場所等は期待できませんが