なぜ科学論文は英語で書かれるようになったのでしょうか。

世界史 | 英語27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

追伸。 ただでさえヨーロッパで肩身が狭いうえ。 1933年ナチが政権を取ったのでユダヤ系の科学者が多数、英米に亡命。 英語で科学論文を書くようになったので、ドイツ語の科学論文がさらに大幅に減ったようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 最も明解だったyamajou1958年生まれさんをベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:4/8 23:28

その他の回答(2件)

1

インパクトファクターが重視されるようになったからではないでしょうか。 インパクトファクターを高めるには、多くの研究者に眼に留まる必要があります。 その為には、多くの国の研究者が使える言語である英語で執筆するのが手取り早くなります。

1人がナイス!しています