取り合えず最上は二隻あり、内一隻は改二特にしたが・・・ 二隻目は改二しとくべきか? 制空箱で考えれば改で充分ではあるが。

画像

艦隊これくしょん29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

鈴熊合計6隻いるなら、制空箱としての最上は 必要ないでしょうね。単純に特攻艦としての 最上で良い気がしますよ。 鈴熊4隻なら状況は違ってきますね。制空箱 としての最上も必要になる場面があるかも? ただまぁ…… 上記の想定はあくまでも【全甲クリアと甲種 勲章のことだけしか考えていない異常な神経 の提督】の場合です。 もう感覚が麻痺しちゃって「普通が何なのか? 分からなくなっちゃってる提督」 実際問題、甲種勲章が当り前になりつつある 私の状況は、些かおかしいと思っているので。 丙クリアもゼイゼイ言いながらしていた頃の 自分の方が多分正常だったと強く思います。 乙以下で考えてるなら、そもそも最上改二が 2隻あれば便利ですが、正直2隻もいらない ので好きな方にすればいいと思います。 イベ難度で、それ程状況が変わってきますね。

0

うちは2隻のうち1隻を特にしてもう1隻は改のままですね、改と比較して改二のメリットが4スロ目の搭載数なので、主砲主砲偵察機水戦みたいな状況でしか使わないですし、今まで水戦ガン積みばかりだったので必要になったらやればいいかと。

0

実装前から念の為2隻目の育成始めていたけど、 正直解体しようか迷っている。 改2特は稀有な重巡の先制雷撃枠だから特で2隻持ちはありなんだけど、 航巡としては鈴熊が各3隻体制で6隻、これに三隈と利根筑摩3隻で9隻、疑似航巡として機能するザラポーラが2隻ずつで4隻の合わせて13隻。 で、他制空箱になる、由良、多摩、球磨、矢矧で17隻。 まぁ、矢矧を制空箱にはしないけど、それでも16隻だから大規模イベントでも足りないなんてことはなさそう。 空母以外で制空箱にするなら伊勢日向他もいるしね。 まぁ、これはうちの事情ですが。 航巡の頭数が足りないなら改か改2で、そうでないなら特で、 航巡にするなら、制空か火力かどちらを優先するかで選んだらいいんじゃないかな、と。