ID非公開

2021/4/6 0:55

99回答

youtubeのスキー動画見て気づいたけど、ヘルメットかぶっている人がよく目につく。流行なのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。昔は正ちゃん帽をかぶるぐらいだったのに世の中変化しているんですね。

その他の回答(8件)

1

これはヘルメット被ってる人が 仲間やショップならお客さんにヘルメット被ったほうが良いって勧めてるからです。 その進め方に説得力がありそれを実感した人がまた人に勧めてるのだと思います。

1人がナイス!しています

0

SAJは、ヘルメットの着用を強く推奨しています。指導者研修会、クリニック、養成講習では半ば強制です。 スクールのインストラクターもそうなっているところがありますし、プライズでも受検条件に なっているところがあります。これからは主流になっていくでしょう。

2

SAJがスキー、スノーボードの指導員に対してヘルメットの着用をする様に言い始めてから、爆発的に増えましたね。 SAJの公式大会は勿論ですが、県連行事などでもヘルメットの着用を求められ(県連によっては必須)、指導(レッスン)中もヘルメットをする様に通達を出しました。 そのため、SAJに関連している人はほぼヘルメットを着用しています。 フリースタイルの場合、人工構造物(レールやキッカー)が主な遊び場になっていて、X Games の出場プレーヤーがヘルメットを着用していることから、ヘルメット着用率が上がっています。

2人がナイス!しています

0

一つは、高齢化してきてるから、 もう一つは、かるくて使いやすい商品が、 安く提供されるようになったから。