ID非公開

2021/4/6 1:39

44回答

宝塚受験を考えている高校2年生です。

補足

バトンのレベルは、都内の高校の部活動なのですが、全国大会出場・金賞レベルなので低いことはないと思います。バトンをしている人もそんなに多くはないので。

宝塚131閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 どの回答も私が求めていたものだったのですが、 この方の回答は、先生のお話を書いてくださり、初めて聞いたことだったので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(3件)

1

バレエ歴が長いから合格する。 バレエ歴が短いから合格できない。 といったことはありません。 短くても合格されている方は何人もいます。 小さい頃からやっていたり親が元宝塚だからといって必ず受かる訳でもありません。 バレエを見てもらえるのも1次を通過しないと見てもらえません。 今、悩んでいる時間が勿体ないと思います。 合格を目指すのであれば、一刻も早くスクールに通うことをオススメします。 周りとの差が気になるのであれば普通のバレエスクールに通い、長期休暇の講習のみスクールに受けに行くのもいいと思います。 私が通っていたところも外部生いましたし、始めたばかりの方も何人かいたので講習だけ受けるのもいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

バレエを幼い時からやっていることは強みですが、音校受験を決めてから習いはじめて合格した方もいると聞いております。 やはり、タカラジェンヌになりたいと言う気持ちが大切なのではないでしょうか。

1

退団された星組トップの紅さんのwikiを読んでみて下さい。家族に反対されつつ自己流で柔軟体操をして受験半年前にスクールに通った話が載っています。 バトンの経験値がどれほどかわかりませんが、トワラーは舞台で一芸になっているのでセールスポイントだと思います。

1人がナイス!しています