ID非公開

2021/4/6 9:30

44回答

定期券2枚の乗り継ぎ。

鉄道、列車、駅28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 1ヶ月くらいなので、その方法でやることにしました。

お礼日時:4/13 1:08

その他の回答(3件)

0

最初の人が言っている通り、定期を買い直した方が良かったパターン。 そして、「ICカード2枚は1乗車に対して同時に使えない」(規約)。 だから、どっちかの定期は磁気定期券じゃないと新横浜から平和島まで乗ったら横浜で白楽から横浜の分を精算する必要が出てきます。

0

icカード2枚タッチは誤作動防止のためできないようになっています。 この場合、電車を降りずに乗り継ぐなら、降りるとき改札の駅員に手動で処理してもらうことになります。 これが嫌なら白楽で改札を入り直すか、それか定期券の作り直しを検討してください。

0

はい、IC乗車券のマルチタッチはできないので、東急の下車駅では有人改札に回ってIC定期券2枚を駅員に渡し、入場に使った定期券の入場記録をクリアしてもらってください。 ところで、京急-東急の連絡定期券を京急で購入していたなら、平和島-京急本瀬-横浜-東急東横線-菊名の定期券に変更を伴う払戻をして新規購入すればよかったんですけどね…。