ドル円 相場って20年以上の長期的にみて、どちらに動くものでしょうか? 円が買われる未来が想像しにくいのですが。。

その他の回答(2件)

0

>20年以上の長期的 10年、20年になると政治的な変動も考慮せざるえないでしょう 長期的には日本経済が下落、中国の台頭でアメリカをGDPで越える USDJPYの取引量も世界で第三位だったのがジリ貧です 逆に、それだけ長くなるとアメリカ対中国の問題で 一気に変わってしまう可能性があります 中国が台湾進攻を目指しているのは明らかで アメリカの参戦に日本も戦争できませんとは言えなくなることもあります 尖閣諸島が攻められることもあります 様々な可能性があるのでお金持ちは、 金を買っておこうというというのでしょう

0

>ドル円 相場って20年以上の長期的にみて、どちらに動くものでしょうか? 「20年以上の長期」のモノサシで見るなら、円高ドル安の向きに動きます。 なぜなら、日米間では日本の輸出超だからです。 「日米の2国間で、日本が貿易黒字、米国が貿易赤字」という関係が続く限り、「為替は長期的に見て円高ドル安の向きに動くだろう」と考えるのが自然です。