ID非公開

2021/4/6 12:23

1212回答

立憲民主党が政権を取ろうとするのは自由だと思いますが今の支持率で本当に政権交代が可能なのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

いや最近、枝野が現実路線に舵をきったな。 菅の訪米のタイミング(第4波)のわるさ、補選を滞りなく完勝すれば潮目が変わる可能性もある。 都議選、オリンピック失敗で任期満了、追い込まれ解散なら自公過半数割れもある。立憲というより政界再編だろうけど。

0

ナイス。 上手いたとえだね。 行きたい、入学したいと言って努力していないのかな。

1

この秋の衆議院選挙を専門家が分析した結果、自民党が単独過半数を割る可能性は大きいとのことです。 先日行われた千葉県知事選挙の結果を見ても、立憲民主党と自民党の得票数の差は予想外に大きかったこともそれを裏付けていると思います。 4月に行われる再選挙と補選の結果次第で、自民党は尻に火が付くと思います。 新型コロナの感染拡大も政府にとっては、逆風になると思います。

0

貴方のような良識ある人がいて良かったと感じてます。 僕の考えでは「不可能」だと思います。 もし今の支持率でできるなら、民主党はもっと以前に政権交代できています。 民主党を見下している人たちには理解できないと思いますが、政権交代時の民主党の支持率を調べてみればいいんです。

0

今の支持率では政権交代を実現することはできませんが、選挙直前は野党の支持率が伸びる風潮がありますし、国民に立憲民主党の存在と活動をアピールできれば政権交代も十分可能だと思います。