ID非公開

2021/4/6 13:24

33回答

1週間ほど前、歯の治療を昔にして被せてた物が取れたので、型取りをしたりで2度目の受診で次に、ちゃんと被せましょうねという段階で3日後になんだか噛めないなくらいの痛みが起こり、翌日には、頬が腫れてきまし

補足

返信が何故か出来なかったのでこちらに記載します 最初に破裂してプシャっとたくさん出た時は飲みこんじゃって見てないのですが、サラッとしてて粘度とかはなく、でも唾液とは違う何か味がしました その後、ティッシュで押さえて頬を押したらピンクの透明感あるような液体に思いました 黄色では無い感じに思いました 昨日の夜に血液検査のためか、採血しましたが結果とかは聞いてないです 昨日は熱が37度9分まで出ましたが今日は37度くらいになりましたし、噛むのも大丈夫で頬の腫れのせいで噛み合わないのも大丈夫になりました まだジワジワと破裂して出てきたところからは滲み出てる感じです 先程、先生の処置があり行ってきました 押したりしながら歯医者で唾液吸う時みたいな器具で吸引されて、あとうがいしてね〜と終わりました 後ほどまた抗生物質の点滴と処置があるみたいです 破裂して出てきたところがきっと傷みたいなものだろうから消毒とかして欲しかったです(^_^;) 再度今麻酔して何か取り出す処置してきました 名前忘れましたが、おからの様な物が出てます、これは良性の腫瘍でそれが細菌感染したような説明で手術は絶対です言われちゃいました(T . T)

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/6 17:28

お答えありがとうございます 膿をぬいただけだと残ってて袋取らないとまたなるよとの事で手術は絶対と言われました たしかにこれまでは抗生物質で少しずつでも腫れや痛み引いてたのに今回は薬は3回と今日午後から抗生物質の点滴を、したわりには変化なしでウズウズ痛くて熱も出てきました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人の方がご丁寧に何度もお返事くださりベストアンサーはお二人にしたいところですが、お返事の回数で決めさせてもらいました 退院後一度診察も行き手術はやっぱりまた次になった時にしたいんだけど、今回は様子見たいんだけどと言いましたがしないとダメですよ〜って先生のお返事でじゃあせめて夏休みに入ってからとお日にちまで決めてきてるんですがあれから今のところ落ち着いてるし様子見たいと日に日にその思いが…(^◇^;)

その他の回答(2件)

0

暇なので症例探ししてるのだと思います。 歯科医はレベル低すぎて 大きい口腔外科、大学病院でさえミスだらけです。 日本の歯科医は欧米の30,50年遅れです。 偏差値30台定員割れぼったくり詐欺や夜逃げ、不正請求もおきます。 歯科医に行くほど歯が悪くなる 歯科医に仕返しする方法というタイトルがあるくらいです。 医師らのように信用しすぎてはダメです。 歯科医離れで患者もいない、口腔外科へ回してインプラントをゴリ押しするのでしょうか?症例が少ないから利用されているフシはないですか? 気づいて辞めた子もいます。 虫歯でさえ誤診して数件回らないといけないくらい薮だらけです。 あえて何も言わずに個人口腔外科を行って見てはどうですか?数件。 少しずつ状況を言う。 大きい病院の口腔外科で上手い評判の先生が開業した場合はみんなそこに行きます。 実力実績と経験が本物だからです。そういう先生を必死で探す。 個人的には腫瘍?はレントゲンなどで経過を追ってからでいいと思います。 良性とわかってるならいつでもいいのです。 嚢胞系はどうせ繰り返すこともあるので毎回抗生剤でいいと思っています。 親知らずの炎症と同じで免疫低下、睡眠不足でぶり返します。

ID非公開

質問者2021/4/6 20:24

参考になるご回答感謝します 私もこれまで何度か腫れた事はあって抗生物質で落ち着いて何年か大丈夫って感じなので、ほんとに手術しないといけないんだろうかと疑問に思いました アドバイス頂いた通り口腔外科どこか行ってみようかなと思います 説明では多分細菌で膿の可能性が高そうでした 腫瘍なんて3日ほどで大きくなることあるの?、と思いました 紹介状で総合病院に来ています 大ごとではなくて歯医者の先生的には点滴して早く落ち着かせたかったら紹介状書こうか?くらいの感じでした それかわこんなことになるとは…です レントゲンではこれといったものは写ってない感じで、CTで空洞である黒く写る部分かわ片方は白かったです

1

先日私も袋をとりました。顔に関わる神経を取り込むような厄介な袋らしく、ちゃんと取らないとダメみたいです。 失敗すると痺れが残ったり麻痺したりとだいぶ脅されました。 しっかりやってももらいましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/6 20:26

手術で全身麻酔で1週間から10日入院でその間食事取れないとか言われてどんな手術なんだろうと痛みはどうなんだろうとかなりビビってます^^; すごく腫れるとも言われてました