ID非公開

2021/4/6 15:14

33回答

産休・育休中の社会保険関係の手続きについて伺いたいです。

社会保険 | 妊娠、出産42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/6 22:37

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:4/15 17:50

その他の回答(2件)

0

社労士さんがついているなら大丈夫だと思いますが、 出産手当金の申請書は、自分で記入する部分と、医師が記入する部分と、事業主が記入する部分があります。 通常は書類が送られてきて、自分で書くところと、医師に書いてもらうところを揃えて会社へ送り、会社から提出してもらうことになると思います。協会けんぽの用紙はダウンロードできるので、自分で印刷して用意しても良いとは思いますが、会社の指示を確認した方が良いです。 知らないうちに会社が全部やってくれるということは無いので、何も連絡が無いようなら、こちらから会社に問い合わせましょう

0

出産手当金や育児休業給付金には書類があり、記入や添付が必要となりますので会社から主様に書類が届いて記載や添付して申請となると思いますよ。