ID非公開

2021/4/6 15:29

1010回答

クロスバイク、ロードバイクに乗っているかたに質問です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/6 22:18

飲んできました! 気分が良くなったのでこんなこと忘れて寝ようと思います!ありがとうございました!

その他の回答(9件)

1

追い越しは右側を通ります。高速道路でも追い越し車線は右です。 なので質問者さんの行動は間違っていません。追い抜いた人が間違っています。 追い抜きの際は「右から抜きます」と一声かけるべきです。 あるいは「こんにちわ」と言えばお互い嫌な気にはならないでしょう。

1人がナイス!しています

0

これはなかなか難しいです. 歩行者でも、おばあちゃんが道路の3:7位の位置どりで歩いてて、私が後ろから7の方で抜けようと、「声を掛けながら」抜こうとすると、7の方に寄ってこられるパターンもあります. いろんな人がいますから、いちいち腹を立てないことです. あと、事故に遭いやすい様な立ち回りをしないことですね.

0

まあ基本左寄りで走りますが、昔ちょっと真ん中を走っていたら高校生が左から無理矢理追い抜いていきましたが、ドキッとしましたね!ビックリして相手をこかしたら、加害者になりますし!ロードマンは猪突猛進の高校生みたいな心理の人だったのでしょう!進行を妨げられるとイラッとする状態です!ゆっくりのんびりだと舌打ちする心理にはなりません!

0

そんな時、僕は気付いた時点で左に寄りながら右手を前後に振って 「お先にどうぞ」 と合図を送ります。 それでも舌打ちされたら、そこは貴方が大人の対応で、 「タマの小せぇ奴だなぁ……」 と哀れんでやりましょう!