新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/6 17:36

88回答

新大学2年生の女子です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。とても迷ったのですが、業界について詳しく説明してくださり、具体的に何を頑張るべきか、そして今の状態についても教えてくださったためベストアンサーにさせて頂きました。皆様からのコメントを大切にしていきたいと思います!本当にありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

(CAって、海外では通じにくいから、FAの方がいいかなと思います。) 英語の件は、シンプルにオンライン英会話をお勧めします。英検2級なら伸びしろ大きくて、楽しめますよ! 私自身は、オンライン英会話・ネイティブキャンプのユーザー(4年間)です。レッスン受け放題で6480円/月です。コスパと使い勝手の良さで、ネイティブキャンプを使っています。家族会員は1980円と、さらにお得です。 ネイティブキャンプは、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。 https://nativecamp.net?cc=FR_23336 上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、教材や講師等も含めて試してみて下さい。このリンクから、体験してもらうと、のちに予約で使えるコインが余計にもらえます。

0

大丈夫! 遅いとか諦めろとか言っている人いますが、全然遅くないです! 私なんて、思い立ってすぐ行動して2年で無事航空整備士になれましたから! けど、楽団はやってた方がいいですが、アルバイトは最小限にした方がいいと思います。 英会話は自力でなんとか出来るもんなので。あとは大学の成績をオール優あたりに落ち着かせ、楽団もやり、アルバイトは生きていく上で最小限ですね。勉強する時間を取るためにも。 後輩への奢りとかはやめといた方がいいかな…… この状況なので大手2社は来年は取らないと言っているので目指すなら再来年。 大手2社出なくとも大手2社のグループ航空会社は来年度採用あるのでそこを目指してもいいと思います! 具体的な企業名は避けてますが調べればすぐ出てきますよ! 諦めず頑張ってください! ちなみに、私の2年間の生活は月〜金、朝9頃〜17時頃まで大学。19〜23時勉強。土日はどちらかにバイトを入れて19〜23時まで勉強、もう一方は11時〜22時まで勉強の繰り返しでした。 一応、採用してもらいやすくするために2年間で147単位とりました。勿論、ここでも145単位は優を取りました。 多分これくらいすれば現実味を帯びますよ! 頑張ってください!

0

貴方の将来のことよりも趣味活動の吹奏楽の方が優先なら今後どんどん遅れていくでしょうね。

0

遅いと言うか、無理でしょうね 楽団とアルバイトって... 諦めましょう。

0

CAもグランドスタッフも人気のある職業な上に、コロナによる経営不振で航空会社は当面新規採用を相当抑制するでしょうから、採用の道は厳しいことは確かです。そういう意味で、航空業界以外の企業への就職も視野に入れておいた方が良いだろうと思います。英語のスコアはどの業界に行くにせよ武器になるので頑張りましょう。 楽団については、個人的には続けた方が良いと思いますね。学生時代に力を入れて取り組んだことの1つとして、就職活動におけるアピールにもつながるのではないでしょうか。