2日前、銭湯のジェットバスで、吸込口に子供が吸い込まれて 溺れて危うく死にかけたところを救助しました。 誰も気づかず、1-2分位水中。

補足

4/4日曜日、午後3時半ごろ、 世田谷区、祖師谷温泉21で事故が発生しました。 さまざまな幸運が重なり、命が救えましたが、 私ができることは限界があります。 娘さんは助かりましたが、今後他の子供の命が失われる危険性が 放置されるのは耐えられません。 たまたま目を離していたなんてことはあります。誰も責めません。 ぜひ、お父さん、被害届出してください。当事者しかできないのです。

事件、事故 | 温泉118閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すいません、少女と書きましたが、質問文中に被害に遭った子供の性別に関する記載はありませんでした。その箇所に関しては訂正させていただきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相談乗っていただきありがとうございました。 最後に口コミの投稿をしておきました。 https://goo.gl/maps/1jCTpFQDContfdNM9 が、違反報告で非表示にされたり、 街BBSへの投稿でも非難されたり、 誰かが事故をもみ消そうとしていますね。

その他の回答(3件)

0

10年くらい前に、浴場で女の子が吸い込まれて亡くなってますよね。 その時は、市だったか、県だったか、保健所だったか忘れましたが、注意喚起された記憶はあります。 公衆浴場の営業には、都道府県知事の許可が必要なので、県にチクっても良い様な気がします。

0

警察に報告して指導して貰いましょう。

下の方のコメントがあるので、警察に電話で報告しました。 とりあえず、死亡とか傷害が発生したわけではないので 事故ではないので、警察では何もできないそうです。 (あなたは単なる目撃者だからとも) 唯一できるのは、あなたが銭湯の経営者に改善を 促すことです と言われました。 そうだよなぁ。ヒヤリハットって一番対応が 難しいですよね。

0

警察です。というか救急車呼ばなかったんですか?

なんとか息を吹き返したので、呼ばなかったです。 銭湯も、被害者の親も大事にしたくないみたいなんですが、 目撃者が個別に警察行っても意味なくないですか? 私としてはその装置が危険なまま 放置されたりして、同じ事故がないようにしたいのですが。