ID非公開

2021/4/6 18:38

77回答

スーツについて 自分が持っているスーツが礼服なのかそうじゃないのかが分かりません。

補足

表面の素材は毛100%です。

メンズスーツ | 冠婚葬祭74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/6 23:28

ID非公開

質問者

2021/4/7 19:07

他回答者様の返信に写真を添付しましたので見て頂けると幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そもそも迫られてしかスーツを買わないので何が何用とか未だによく分かってないのが現状ですが、欲しい情報が得られたのでBAにさせて頂きます!

お礼日時:4/12 17:04

その他の回答(6件)

0

あなたの書いている礼服というものについて 生地や仕立てに明確な決まりごとがあるのでしょうか? また色にしても製造元が異なれば異なりますし 同じ製造元でもロットや経年変化で異なりますよ なんでそんな些末なことにとらわれるのでしょうか?

0

貴方の手持ちはブラックスーツでしょう‼️ 色柄の説明は文章じゃきちんと伝わらない。せめて写真を載せて貰いたいですね。 まずブラックスーツ自体、存在意義は無いと思います、然し弔事に関しては例外。 礼装向けは生地はドスキン織り、ポケットのフラップは無く玉縁、背中のヴェントは無し。これだけ知っておけば十分ですが弔事ですから拘る必要は無いし量販店ではブラックスーツはビジネス フォーマル兼用と安価なセットで品出ししています。 you tubeの記事は誤りです、参考にはなりません。

ID非公開

質問者

2021/4/7 19:05

写真添付します。 手前から 礼服かどうか分からない物 喪服 礼服でないスーツになります。

画像
0

生地に光沢、ベントがある事と襟にステッチがある事から喪服ではないかもしれませんね。(当然ベントのある喪服もありますけどね。) 生地に光沢があって襟にステッチがあるのでしたら結婚式などで使う用の日本風礼服なのではないでしょうか。

ID非公開

質問者

2021/4/7 19:07

他回答者様の返信に写真を添付しましたので見て頂けると幸いです。

0

ポリエステルの混ざった礼服かも?

ID非公開

質問者

2021/4/7 19:07

素材は表は毛100でした。 他回答者様の返信に写真を添付しましたので見て頂けると幸いです。

0

手持ちの喪服 これに近い色ならば、礼服(喪服)なのではと思います。 でも、礼服(喪服)の黒って、本当に真っ黒です。 光沢も、生地自体の光沢は有るとしても、「光沢だな」と、 言う様な光り方はしません。 悩む位なら、礼服(喪服)では無いのかもしれませんね。

ID非公開

質問者

2021/4/7 19:06

他回答者様の返信に写真を添付しましたので見て頂けると幸いです。