回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/6 19:13

22回答

ちょっと聞きますがサガフロンティアって面白いですか?

回答(2件)

1

やるやらないはお任せしますがスクエニ最盛期を共に生きた自分としてはクロノトリガーと合わせて心に残る作品の一つです。何度もプレイしてみて下さい。街のサウンドがいいですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/8 20:40

勝手に敵がアラワレるヤツですか?

1

もちろん面白いですよ。 あれはRPGのなかでもトップクラスの面白さですよ。 とくに戦闘の奥深さはあれ以上のものはもう出ないかもしれません。 だからいまだにやり込みや研究を続けてる人がいるのです。 連携技の新しいのが発見されたことがニュースに出てましたよね。 スピーディーで華麗で爽快、綺麗な連携を決めるには速度の 調整なども必要で本当にやり込みにも向いてる作品です。 主人公も7人もいますしリマスタでは追加もされるみたいですね。 とくにお薦めなのはアセルス編です。素晴らしい作品ですよ。 アセルス編の同人誌を大量に持っています。次がレッド編かな。 まあ、プレイすれば忘れられない作品になるのは確実でしょう。 物語の進行自体はわりとたんたんと進み、それほど派手な イベントシーンがあるわけではありませんが、それが返って 色々な想像を呼び起こします。BGMはドラクエやFFやクロノトリガーに 匹敵するものばかりだし、これをやらずしてRPGを語ることは まったく出来ない作品です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/7 12:29

2D古くないですか