サイドブレーキをかけたまま30分くらい走ってしまいました。

車検、メンテナンス100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

熱でハブベアリングのグリスが溶けだしたりすることもあります プロの整備工場で点検されると良いでしょう

0

サイドブレーキがメインのブレーキと共用のタイプだと、メインのブレーキにダメージがある場合があり多少心配にはなりますね。 独立したサイドブレーキならメインブレーキには支障がないので仮に不具合があっても大きな問題は起きにくい。 ブレーキの構造にもよりますし、皆さんが言うように、多分何もないはずですが、ブレーキですので何かあってからでは遅いんです。 安易に大丈夫とは誰にもいい切れないので一応見てもらった方がいい。 熱により焼けだったりシール劣化などあり得ない話しではないんです。

0

サイドブレーキの警告灯が点灯したままになる時はブレーキフルードの量が減った時です。 ブレーキパッドの摩耗でフルードのレベルが下がることもあるしブレーキフルードが漏れてレベルが下がっている可能性もある。 ブレーキ周りを点検しましょう。

0

特に匂いも無く、ホイールが触れないほど熱く なったというわけでもないんなら大丈夫ですよ。 サイドブレーキもちゃんと効いてるでしょ?