新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/6 21:22

55回答

コロナ感染者への差別とか中傷ってどんな人が行っているのですか?? 自分は若者よりもおじさん世代の人が多いんじゃないかと考えてます。

政治、社会問題 | 病気、症状35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

「相手に非があれば何をやっても構わない」と思い込んでいる層かと。 コロナ禍において軽率な行動をした結果プライバシーに関わる情報まで晒された女性がいたが、その晒しを行った輩なんかがまさに典型。

1人がナイス!しています

1

自分は我慢してるのに外出して感染なんて怪しからんという発想なのでしょう。 若者は気が緩んでて怪しからんとか、飲食店は閉めるべきだとか、そういうことwp声高に訴えてるのはだいたい中高年ですからね。

1人がナイス!しています

1

大半は田舎の人ですね 田舎にプライバシーなんてものは存在しないんですよ だから村八分にされるのであり・・・感染者とその家族が自殺することも珍しくないですよ そのくせ田舎は全然感染症対策してないのにね

1人がナイス!しています

1

持病がある人が 自衛のために差別や中傷をしてる感じがあります かかったら死ぬ可能性があるんだから そりゃ怯えます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/6 22:16

その考えはありませんでした、納得です。 攻撃は最大の防御とは言うものの、自衛のためでももう少し穏便な手段を選んでいただければなぁと思いました。 でも自分の生死が懸かってるからそんなこと言ってられませんね。