ID非公開

2021/4/6 22:39

1010回答

MamiyaはC330にせよ、RB67にせよ、シックスのバックフォーカスにせよ、誰も思い付かないような仕組みを何故次々と発明できたのですか。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうか昔は若者が会社を立ち上げていたんですね。

その他の回答(9件)

0

元々は欧州メーカーが既に製品化している。 コスト、製造技術のマーケッティング劣り、消えた。 マミヤはマーケティングに勝利して生き残った。 キャノン・ソニーも同じ。デジカメ開発したコダックは製造をキャノンに委託して、結果脱落した。

0

マミヤCね。 元々二眼レフのメーカーで相当二眼レフが好きだったんだろうね。 CにせよRBにせよとりあえず形にしました感が強い。 特にRBは完成してないね。 善三郎はハッセルブラッドがすきだったんでしよ。 どっちも645は結構普通のカメラを作ってるしだよな。 ペンタコン6方式の方がすんなり行ったのかもね。

0

日本の技術が失ってきたのは 右翼勢力の日本の技術が最高だと思っていた人たちが異常に増えたせいじゃないでしょうか? 昔のようにいち早く海外からパクリ 負けまいと改良していった人たちが減っただけかと 例えば音楽もそうです洋楽がベースにあるのに 右翼日本人の大半はオリジナルに敬意どころか邦楽しか聞きません。 そのため新しいジャンルの輸入が遅く異常に時代遅れです。 さらに最近の左翼は日本人受けするものを選別しなくなって 輸入して来なくなりました。 直で海外視野で売り抜いていきます。 このため国内しか見てない右翼連中には全く知らないすごい製品が世界にゴロゴロありますし中国の若手企業からもどんどん出てきています。 ドローンのDJIとかもそうですね ドローンのシーンがあったにもかかわらず海外の流れが見えてなければ参入できませんし開発も遅れます

0

マミヤ6はピント面で独創性が有るとは思いますが 他のマミヤのカメラは、グラフレックスのカメラの物まねでしょう。 CもRBもです。何か知らないだけで変な質問です。 ブロニカも、もう少しシンプルにした方が成功したのではないかと思います。 その上で、質問に関しては・・・デジタル制御になり過去の技術に拘っても仕方がない訳で、独創的なプログラムを作ると面白いのかと。来るところまで来ているので、ガソリンから電気自動車になるくらいの感覚は必要ではないかしら。