桃色の流水・古典柄名古屋帯に似合う着物を教えてください。

画像

着物、和服 | ファッション56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! やはり画像だとアイボリーっぽく見えますよね。実物はかわいらしい桃色でした…(´`;) おっしゃる通り、のっぺりした感じになってしまいます。帯締めの色ですね!知識が足りなくて盲点でした。着物の柄も検討がつかなくてかなり悩んでいたところだったのですごく参考になりました!上手に合わせてたくさん使いたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちょうど更紗の着物を持っていて合わせたらうまく着れそうでした。上手に着こなせるように頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

流水の様な曲線の中に織り出されているのは、七宝・、亀甲・菱文の礼装に使われる有職紋様なので、よそ行き・軽い礼装帯として紋付の色無地合わせると卒入学式にも良さそうな帯です。あまりカジュアルな着物には合わないと思いますから、改まった雰囲気の小紋に合わせてみて下さい。写真では淡い色合いに見えるので、どの程度の鮮やかなピンクなのか判りませんが、華やかな小紋だと色も様々なので合いそうな気がします。

回答ありがとうございます! そうですよね、ちょっとよそ行きに似合いそうですよね(><)着付けを教えてくださった方もちょっとした畏まった場でも使えそう、とおっしゃっていたので、畏まった着物としか合わせられない…!!というイメージがついております。 実物は淡い色ではあるのですが、結構桃色です。ぱっと見でピンクだな、とわかるくらいには桃色でした。 改まった雰囲気の小紋ですね!まだ持っていないので探してみようと思います。ありがとうございました!

0

なんにでも合わせやすそうです。 無地紬ならほとんど合います。 他には黒地大島紬、茶大島紬、藍系の小紋。 江戸小紋、色無地。 暗い色で地味なシンプルな着物が、この帯で一気に華やぐと思います。

回答ありがとうございます! 紬は気になっていたのですが、まだ着たことがなくて…この帯に合いそうなんですね!いい感じのものを探します! 持っているのがいただきもののカラフルでかわいい小紋ばかりで、地味目な色合いの着物を持っておらず、それもあってコーディネートがちぐはぐに(◞‿◟) 試行錯誤しつつ着たいと思います。ありがとうございました!