ps5はいったいいつになれば普通に買えるようになるんですかね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

半導体不足とニュースでいってましたが関係ありですかね… コロナは収束が見えないしずっと先になりそうですね

その他の回答(5件)

1

先週土曜普通に買えた!

1人がナイス!しています

本当ですか? となると一応、生産は続いてるのでしょうかね… 未だに実物は見た事がないです ラッキーですね!

0

もう持ってる側からしたら早く買ってくださいよ、って感じです オンラインとか人の集まりが悪過ぎでps5の独占タイトルなんかの新作が出ても買う人が少ないからなかなか他人の評価が聞けないです、ここまで売れないとこれ買えない人もかもしれませんが既に持ってる人にまで悪影響が出てますからね

0

売る気が無い訳が無いです。 ちなみにそれはPSシリーズが出る度に値段やら今回と同じ理由やらで言われてますね。 (まぁ出たばっかりでこんな状況にならないゲームは総じて死んでるハードなんですけどね。) 半導体不足というのもあるでしょうが単に一定数に達していないから出荷していないだけなんだと思います。 じゃあ何故そんなことしてるのか? その理由は以前ソニーが某ハードを発売した時の事なのですが、遅れに遅れた癖に一定数に達せぬまま年末に入ってしまい、ライバルの花札野郎に対抗すべく足りてない台数のまま発売してしまったが故に混乱が生まれ 「物を売るってレベルじゃねぇぞ!」 と今で言う炎上をした経験があるからなんです。 それでソニーのPSシリーズ出してる部門は1度消滅してますし同じ事になりたくはないんでしょう。

3

文句や愚痴が言いたいだけならツイッターにでもどうぞ

3人がナイス!しています

0

転売屋は無くならないからいつになっても店頭に並ばないで、抽選(電話番号ごとに1台づつ)で販売になってますね。。 今でも仕入れしてないのに8万円で売るところありますからね。 転売、ダメ・絶対・・・

人気のゲーム機なのに少なすぎる台数で発売したのでプレミア化されて早くも値段が膨れあがってますよね… それでも売れるからそうなってるのかもしれませんね