ID非公開

2021/4/7 6:32

44回答

もしも日本のメーカーがカメラの名前を「イカレックス」や「イコンタ」や「イコネッテ」や「ネタックス」にしていたら売れたんでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。

その他の回答(3件)

0

イコンタは日本のカメラ産業の産みの親だよ。 敬意を欠いてはいけない。 なのでネッテルなんだけと、トンガリ過ぎたカメラだしとんでもなく高価だったろうから日本で全く情報がなかったんじゃない? 余談だけどネッテルのファインダーは楔型プリズムを回転させるレンジファインダーでその完成形を搭載してたのがスーパー6。 で、スーパー8はかなり売れたよな。 まぁなんであれ遺恨多とか練ってるとかイカれっクズとか日本にはそぐわないネーミングだよな。 それでもまぁ、ニコンはツァイスイコンからとってるしペンタックスだってコンタックスからとってる。特にニコンはツァイスイコンの大ファンだったしな。 それが社名になっちゃった。

0

Nikonは海外ではNikonとかNikomat を使ってませんでした ね。Ikonに似てるから? 海外ではNikon FはNikkor F, Nikomat はNikkormat. やっぱり似せると市場取られるという懸念があった?

0

売れたかも。 ロールコンターは、多少なりともヒットしたみたい。