ID非公開

2021/4/7 8:21

44回答

新幹線の特急券の分割について

鉄道、列車、駅 | 交通、地図35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

文句無しの完璧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:4/11 22:39

その他の回答(3件)

0

新幹線構内を出るのであれば 特急券は博多→京都、京都→名古屋 と別々になるし それらの特急料金も別々になる。

軽く考えているのかもしれないが 刑法の隅を突けば詐欺罪が成立し得るケースだし そもそも なんで京都で下車しなければならいんだ? もちろん、私用は無しだからな。

1

同種のきっぷへの変更は1回だけみどりの窓口で手数料なしでできます。手続きとしては、博多-名古屋の特急券を博多-京都に変更し、京都-名古屋を新たに購入します。なお指定席特急券を自由席特急券に変更することはできません。変更希望先の指定席が満席の場合だけ可能です。 後半は、調べ方だけ教えます。特急料金は乗換検索サイトで表示されるので、ご自分で博多-名古屋の料金と、博多-京都と京都-名古屋の料金を合計して、互いに比較してください。 http://transit.yahoo.co.jp/ 東海道・山陽新幹線は、自由席か指定席か、普通車指定席はのぞみ・みずほにどの区間を乗るかで金額が異なりますが、多くの場合特急券を分けると高くなります。

1人がナイス!しています