ID非公開

2021/4/7 9:06

99回答

すとぷりの莉犬くんは自分は性同一障害で男だと言い張っているのに、動画を見るに可愛い声を出したりとても男がやっている事とは思えません。視聴者にも可愛いと言われていて男扱いして欲しいのかして欲しくないのか

YouTube | 男性アイドル1,299閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

みんながあなたと同じでは無いので当たり前では無いですか?

1人がナイス!しています

6

そういう男性もいるのだろうとは私は思います。 自分が可愛いと思われたり言われたりするのに不快だと感じたとしても 他の男性が全てそうとは限らないものなので こういう人もいるのだろう理解すれば済む話だと思います。 ですが 今回の場合、視聴した人が動画を見て男がやっている事とは思えません。と感じるなら 当該当事者を女性と見たり 男性とは見えない思えないとするのは、何ら問題ないことだとも私は考えます。 性同一性障害の当事者が自分は男だ 女だと主張するのも自由。 その当該当事者を見たりその言動等を感じとって 主張と逆の性を感じそう扱うのも自由だと私は考えます。 また男か女かよくほからない人だなと感想を述べるのも当然自由だと思います。 もし当該当事者がそれが嫌ならそう思われないように振舞えば良いわけで 性同一性障害の場合努力すべきは、当事者側だと考えます。 わたしは、すとぷりの莉犬さんには全く興味もありませんが この知恵袋でよく名前を見かけるので 一応動画を拝見させていただきました。 ご本人は自分を男性としているようですが わたしは、そうは感じないなと思ってそのように認識してますが 正直この先どうなろうがどうでもいい人って感じです。 あんな人でもFtMだと堂々と称せるのだから 日本のFtMなんてそういう人が少なくないのだろうとは思ってます。 だから日本のFtMは、世界と比べ以上に割合が高いのかもしれませんね。

6人がナイス!しています

3

リスナーさんがかわいい莉犬くんを求めている人もいるからです 決して全員じゃないですが、莉犬くん可愛いから好き!って言っている人もいます。 あと、本人も最近は可愛いと言われて嬉しいと感じるようになったと言っていました 別に男性でも可愛いと言われて嬉しい人もおられると思いますよ?

3人がナイス!しています

2

俺も性同一性障害で莉犬君と同じ様に心は男の子です。 俺は可愛いって言われたくは無いですね。

2人がナイス!しています

3

いろんな人がいるんだから、男性で可愛いと言われて嬉しい人もいると思いますよ。

3人がナイス!しています